一宮駅東からのお知らせ

入園式・一宮駅東

こんにちは!ピョン助キッズハウスです。

今回は、先日縮小して行われた一宮駅東の「入園式」の様子をお送りします。コロナウイルスの感染予防のため、非常に短時間での式となりましたので、お写真は少なめです。

式の前の様子です。みんな小さいながらに少し緊張しているかな?

こんな時期なので、職員・保護者の方はマスク着用です。

メソッド感覚遊びで在園児さんたちが作った壁面の飾りです。

にゅうえんおめでとう♪

園長のごあいさつの後は、ピョン助のメダルをプレゼントです。

恥ずかしがる子もいますね。

みんな、なんだかうれしそうです。

もらったメダルをさわさわ……ピョン助マークが気に入ったのかな?

お姉ちゃんと一緒にメダルを見る姿も。ほほえましいですね。

お次は歓迎のパネルシアター。ぴよちゃんがこんにちは!

いろいろな動物たちが出てきます。

最後までほとんどの子がしっかり座れていました。偉い!

今回は縮小での実施となりましたが、無事に行うことができてよかったですね。

今後のイベントや予定は延期となっておりますが、また楽しい行事を企画して、落ち着いたらみんなで楽しくあそびましょう~♪

1年間、よろしくおねがいいたします。