八町通からのお知らせ

3月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、ピョン助キッズハウス八町通園の、3月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

ふわっふわの「わた」をつかった感覚遊びです。

わたの感触にみんな喜んでいます。

さいたり、まるめたり……みてみて〜。

保育士と一緒にわたをまるめたり、さいたりしています。普段触れないさわりごごちに、子供達も嬉しそうです。

みんなでわいわい、楽しみながら小さくまるめていきます。

真剣な表情……。

ふわふわ〜。

でっかいわたのかたまりができたよ〜!

今度はこの木にまるめたわたを貼っていきますよ〜。

思い想いの大きさのわたを貼っていく子供達です。

集中してぺたぺた貼っていっています。

おおっ!桜の木らしくなってきましたね!

完成でーす☆

みんなで大きな桜の木が2本できました〜。卒園式・入園式シーズンにぴったりの感覚遊びとなりました。