八町通からのお知らせ

最近の遊びや制作の様子・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です

今回は、八町通園の制作や日常の遊びの様子をお伝えします☆

 

豆まきの鬼のお面をぬりぬり・・・

真剣な表情です。

あれ?お写真はずかしかったかな~。

 

 

こちらは指先遊びをしています。ペットボトルにストローをポトン!!

洗濯ばさみ、たくさんつけたね~。

今度は外遊びの様子です。

みんなで電車遊び、にこにこです。

こちらは、他の日の室内遊びの風景です。

おねえさん、おにいさんたちのまねっこで洗濯ばさみで遊んでいます。

食べ物の名前を言って、絵カードをとるゲームです。「カレーライス」「これ!!」と次々取っていく2歳児さんです。

 

みんなとれたかな~?

こちらは、それぞれ好きな色で色塗りをしています。

かざりつけも丁寧にやっていきます。ツノはここで・・・。

みんな真剣!!!

こちらはひも通しで遊んでいます。

上手にできて、ニッコリ♪

どう!?できたよ!!

ぼくも上手だよ~。

毎日いろいろな外遊び、室内遊びを楽しんでいます♪