ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

9月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の9月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

9月生まれのお友だち、出ておいで~(^o^)

一人目のお友だちは人形に興味津々。

くまちゃんを手に持ってみんなの前に出てきてくれました^^

保育士に冠をかぶせてもらい、みんなにお披露目です☆

手にはくまちゃん…ではなく冠が☆

大事そうに手に持っていてくれました♪

みんな真剣にお話を聞いています^^

さあつづいてのおともだち、保育士と一緒にみんなの前に出てきてくれました。

恥ずかしそうな様子でしたが、冠をもらって嬉しそうな笑みが浮かんでいますね♡

凛々しい表情もいただきました☆

 

今月のお楽しみ、保育士からのプレゼントは"おばけなんてないさ”のエプロンシアターです!

 

すこ~し怖そうにしている子もいましたが、おばけ大好きな子どもたちは大喜び!

おばけの手の動きに合わせて一緒に手や体を動かす子も♪

とっても集中してみていますね。

最後にはケーキが…♡

おばけさんも誕生日のお祝いをしてくれましたよ!

それから、握手会が開催されました(笑)

大盛況です(^o^)

     

ハッピーバースデーの歌を歌って♪

これにて今回のお誕生日会はおしまいです♪

たくさん笑ってたくさん泣いて、元気いっぱいおおきくなってね!