ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

11月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の11月感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

風船・芝・足つぼ・水 などの素材をマットにしてその上を歩いたり触ってみたり、全身を使って感覚を楽しみました。

まずは保育士が歩いてみます!

さぁ、みんなもやってみよう!

みんな並んで1.2.1.2

足つぼマットは「いた~~い!」という子もいれば、へっちゃらで通っていく子も^^

小さなお友だちも保育士と手をつないで歩いてみましたよ♪

ウォーターマットは大人気!

みんなで仲良く乗っています☆

こちらは風船マットです!

ハイハイで手足を使い感触を楽しんでいきます!

なんで割れないのかなぁ~

不思議だね!

バランスをとって歩いて進む子も!

いろいろな感触を楽しむことができました(^o^)

たくさんの刺激があっておもしろかったね!