ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

秋遊びの様子・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の秋ならではの遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

子どもたちが大好きな日々のお散歩^^

落ち葉の絨毯!”パリパリ”いい音だね♡

 

川を眺めています。

お魚いたかな~??

   

どんぐりを探していますよ♪

ぼうしもみつけました♡

みんな夢中で拾っています!

落ち葉がフワァ~っと舞っておもしろいね!

どんぐりに紛れてセミの抜け殻発見☆

たくさん拾ったよ~☆

たくさん遊んだ後はみんな並んで仲良く帰ります^^

 

お部屋でも秋の自然を使って遊びました!

どんぐりケーキ♡

おいしそうですね♡

お友だちと協力して作ります!

素敵な作品が完成☆

秋の自然にたくさん触れ、楽しく過ごすことができました☆