ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園の12月の感覚遊びの遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は、大きな紙にスタンプや筆などの道具を使って絵の具でカラフルに色付けしていきます!

保育士が色を付けていく様子を真剣に見ている子どもたち^^

いざ!大きな紙に色付けしていきましょう♡

いろいろな形のスタンプや筆がありますよ♪

どんな模様にしようかなぁ…♪

色も沢山あって迷うなぁ~^^

両手に道具を持って職人さんのようです!

手や服に絵の具がついても、気にせずどんどん描いていく子どもたち^^

コロコロ~~~面白い線ができたね!

おてていっぱいに絵の具をつけてみる子も!

どの子も一生懸命参加してくれましたよ♪

子どもたちが色付けしてくれた大きな紙はクリスマスツリーに大変身しました☆

次回更新のクリスマス会の様子にアップしますので更新をお楽しみに☆

お着替えの用意やお洗濯等、活動へのご協力ありがとうございました!