ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

クリスマス会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は八町通園のクリスマス会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

とっても楽しみにしていたクリスマス会!

どんなお楽しみが待っているのかな、ワクワク!

はじめはマジックシアターです☆

絵をみて、何だろう?と想像しています…

クリスマスツリー…

あ!一緒!一緒!みーつけた!(^o^)/

続いてはバルーンアート、細長い風船がみるみる変身していくので、みんな釘付けでした。

キリンさんに…

みんな大好きアンパンマンも☆

お次はパネルシアター「サンタクロースの5人兄弟」というお話でした。

キラキラのおめめで嬉しそうに見ています。

三角帽子も良く似合っていますね♡

前回のブログにて紹介した感覚遊びで色付けした紙がクリスマスツリーの形になって登場!

仕上げの飾り付けまで一生懸命取り組んでくれました。

どんどん可愛く仕上がってきました。

続いてはプレゼント運び!

プレゼントを落とさないように気をつけて…

バランスをとりながらゆっくり歩きます。

おっとっと!落ちないように…

小さなお友だちも頑張って運んでくれました!

その後クリスマスの曲で体操をしたら…

いよいよサンタクロースの登場です!

びっくりして怖くて泣いたり、目を隠しちゃう子も(>_<)

でも、プレゼントを貰う時には、みんな泣かずに1人ずつもらってしましたよ。

「ありがとう」と、ちゃんとお礼を言えた子もいました☆

嬉しいなぁ♪

サンタさんは忙しいので、そろそろお別れの時間(>_<)

みんなで記念にハイ、チーズ☆

「バイバ〜イ」と笑顔でお別れをしました!

午後のおやつは、いつもとちょっと違う「お菓子の詰め合わせ」♡

どれから食べようかな〜と選んでいます♡

「今日、サンタさん来たね!」と会話も弾み、みんなで楽しく食べました♪

楽しい楽しいクリスマス会の一日でした♪♪

サンタさんはみんなの事をいつも見守っているよ!

また来年!