ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

氷・雪遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、氷・雪遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今年の冬は何度か雪が降りましたね。

寒い日でも元気いっぱいの子どもたち(^o^)/

雪だるまを作ってニッコリ^^

おもちゃのスコップを使って、雪よ集まれ~☆

↓こちらは、ケーキづくりかな?♡

雪の足跡おもしろいな♪

バケツ一杯に一生懸命集めていますよ~!!!

 

雪だるまかわいいね♡

おっとっと~!転ばないように、気を付けてね!

じゃ~ん!バケツにいっぱい雪を集めたよ!

氷柱を見つけました(゜o゜)

つっ…つめた~~~い!

ツルツルしているね!

冬ならではの雪や氷遊びに触れ、楽しく遊ぶことができましたよ!

子どもは風の子!雪の子!元気な子!な、冬のひと時でした☆