ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

1月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、1月誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

2歳児のお友達が誕生日をむかえました☆

まずはインタビュー!

みんなの前でドキドキ…緊張しながらも名前や年齢をこたえてくれましたよ♡

冠をもらってうれしそう!

ハッピーバースデーのうたを一緒にうたってくれました♪

今回のお誕生日会は1月ということもあり、お正月あそびのカルタ遊びならぬ、カード遊び。動物の絵が書いてあるカードをよーいどんで、見つけてとる遊びをしました。

とったカードをうれしそうにみせてくれましたよ~!

みーつけたっ♡

ねこちゃんあったよ~^^

2歳児ペンギン組さんは、スゴイスピードと瞬発力で飛び出す姿もありました(^o^)/

キリンさんGET☆

はやいはやい!!!

ぼくが!わたしが!

頑張ったみんなに、牛乳パックで作ったコマのプレゼントがありました☆

くるくるくる…上手に回せるかな??

おもしろいね~!

お正月にちなんだ遊びに触れ、子どもたちの楽しそうな姿が見られました♡

 

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡

元気いっぱいスクスク大きくなってね!