ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

2月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

2月の感覚遊びはボールを使って遊びました。

ふわふわ、カチカチ、ぷよぷよ、いろんな感触のボールを触って違いを楽しみましたよ♪

ぷよぷよ、いつも遊んでいるボールですね^^

はてなボックスの中にはいろいろなボールが!

手の感覚だけでほしいボールをみつけたり、

お友だちと同じものをみんなでだしあったりして楽しみました。

なにがでるかなぁ~

アルミホイルで巻かれたボールです!

ちょっとかたいね~

ほっぺたにくっつけて違いを楽しんでいますよ♪

手だけでなく体のいろいろな所で触れてみます。

どれにしようかなぁ~~~

    

みんな一緒のボールだね♡

イエ~~~イ☆

同じのみーつけた!

いろいろな素材の感触を楽しんだ子どもたち。

「もっとやりたーい!」との声も聞こえてきましたよ♪

これからもいろいろなものに触れてたくさんの経験をしていきましょうね^^