ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

2月誕生会・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、誕生会の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回は2人のお友だちが誕生日をむかえました。

嬉しそうに、インタビューにこたえてくれましたよ~^^

冠をもらって嬉しそうな表情♡

みんなの前で堂々といぇい☆

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました♡

 

さて、保育士からのプレゼントは…2歳児ペンギン組のおともだちが、絵本やごっこ遊びで以前から大好きだった「3匹のこぶた」の劇です♡

オオカミが出てくる所では息をのみ…

ハラハラしたり、こぶたちゃんを応援したり、

子どもたちも参加している気分で劇をみることができました。

わらのおうち!

木のおうち!

レンガのおうち!

オオカミさんこわいよ~

がんばれがんばれ~

オオカミ「もう悪いことはしませんから、許してください~」

こぶたさんたちはみんなで力を合わせてオオカミさんとたたかいました!

とっても楽しい劇でした♪♪

素敵な誕生会になりましたね!

2月生まれのお友だち、誕生日おめでとう☆元気いっぱいおおきくなぁれ☆