ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

2月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、感覚遊びの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

今回はいろいろな素材のボールを触って感触を楽しみました!

アルミホイル・麻ひも・綿等、様々な素材のさわり心地を楽しんでいきますよ☆

ツルツル~!

フワフワ~!

素材の違いを楽しんだ後は、当てっこクイズをしました。

保育士が指定したボールを袋の中から手の感触で探し当てます…!わかるかなぁ?

「いっしょ~♡」

「みーつけた!」

楽しそうな表情もたくさんみせてくれました^^

チラッ|д゚) 内緒でのぞいちゃお!(笑)

フワフワボールみつけたよ~

どこに入っているかな~?!

みんなとっても集中して参加してくれました^^

いろいろなボールを触って、みつけて、楽しかったね!

年齢によっても難易度を変え、楽しく遊ぶことができましたよ。

一味違ったボール遊びでした!