ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

お別れ遠足・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、お別れ遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

雨が心配されましたが、良い天気にめぐまれ遠足に出かけることができました。

少し暑いくらいの陽気。

いつもより沢山の距離を歩きましたが、満開の桜やちょうちょ・タンポポやつくし等、春の自然がみんなの背中を押してくれているようで終始楽しんで歩いていくことができました。

到着すると水分補給!

頑張って歩けましたね!

休憩もしっかりとれたので遊具で遊んでいきましょう☆

みんな大好きすべり台。交代で仲良く遊んでいますよ。

スプリング遊具でも遊びました^^

2人で仲良く乗車です!

網の遊具ではペンギン組さんが集合!

ひなたぼっこもきもちいいねぇ~

最後にもうひと滑り!

階段を一息で登ったり、遊具や縄につかまり自分の身体を支えたり、遊びの中でも1年の成長をたくさん感じました。

 

そして、まちにまったお弁当の時間♡

これを楽しみに、また一生懸命歩いて帰ってきましたよ!

いただきま~す☆

おにぎりから食べようかな!

 

フォークも上手に使えます^^

どれから食べようか迷っちゃうな~♡

みてみて~!!!

嬉しいな♪

おいしいな♪

お忙しい中、お弁当のご準備ありがとうございました!

大喜びの子どもたちでしたよ。

今年度最後の楽しい思い出となりました☆