ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

お別れ遠足・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は一宮駅東園、お別れ遠足の様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

お天気も良く、遠足日和になりました☆

みんなでおさんぽロープを持って、なかよく歩いていきます^^

 7

小さなお友だちは散歩車にのってお出掛けGO!GO!

さぁ~、目的の公園に到着しました!

元気いっぱい遊んでいきますよ~☆

いえ~い!

シューーーーッ☆たのしいな☆

平均台も上手に渡れますよ^^

タンポポもみつけました♡

汽車の遊具で運転士さんに変身!

 

ガタンゴトン♪お客さんもたくさん乗車しています♪

 

トンネルもハイハイで上手に進めます!

おっと、こちらはなにかをみつけたようです^^

だいすき虫さんみーつけた♡

 

元気いっぱいのお友だち^^

木の枝をトンカチに見立てて遊んでいます。大工さんに変身!

壊れているところはありませんか~?

椅子に座ってちょっと休憩^^

遊具たくさんの公園楽しかったね♡

さぁ、保育園に戻ってお弁当の時間です!

子どもたちはみんな、この時間をとっても楽しみにしていました!!

いただきま~す♡

モグモグ^^

おいしいね♡

うれしいね♡

大喜びの子どもたち☆

楽しい思い出ができました。

お忙しい中、お弁当の用意ありがとうございました!

 

※番外編※

天気のいい日に大江川へお散歩に行きました。

キレイな桜の木の前でパシャリ☆