ピョン助ブログ

10月お誕生会・多加木

10月生まれのお誕生会を行いました。

それぞれの子が大好きな物を保育士がかんむりに飾りました。とってもうれしそうな笑顔で名前を呼ばれたら元気にお返事できていました!

かんむりをずっとかぶりたい子、ちょっと照れくさくてかぶれない子、それぞれのこどもの反応がとても可愛いですね。

お誕生日の歌も元気いっぱい歌いました。

プレゼントを渡した後は、保育士のパネルシアターをみて興味津々な様子です。

4月の入園当時から思い返すと、ゆっくり、長い時間集中ができるようになってますね!

静かにお話を聞いたり、歌の場面では一生懸命に歌ったりと、眼差しも真剣でものすごく成長を感じます☆

11月のお誕生会もみんなで楽しく過ごせるよう保育士一同、計画を練っていきます☆