ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

室内遊び・多加木

お天気が悪くお外に行けない日は、室内で遊びを楽しみます。

普段の画用紙より大きな紙を使ってダイナミックにお絵かきしたり

シール貼りをしたりと、それぞれが興味のある遊びを楽しみます。

大きな段ボールが用意できました!!

みんなで大きな段ボールでなにかを作ることにしました♪

好きな箱に絵を描いたり、シールを貼ったり、すごい集中力でした!!

子どもたちの発想は無限大ですね☆

箱の中に入って秘密基地にみたてて楽しむ子。

乗りのもや、お家にして楽しむ子。

最後は乗りのもになり・・・

保育士が一生懸命エンジンになりました~!!笑

大興奮でとても楽しそうな姿がみられて、おとなもこどもも笑顔いっぱいでした。