ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

卒園式・多加木

3月にピョン助キッズハウス第一回卒園式を行いました。

 

ピョン助キッズハウスにとっても初めての卒園式。

子どもたちに喜んでもらえるよう保育室内も模様替えです。

名前を呼ばれて、返事をして、みんなの前でメダルをもらうということを一生懸命練習してきました。

 

在園児からは歌とおどりをプレゼントしました。

最後にみんなで思い出のスライドショーをみました☆

0歳児さん、1歳児さんたちも真剣にみていましたよ。

お母さんたちと一緒に1年間を振り返りました。

はじめは、散歩に行くことも嫌がったり、歩きたくなくて泣いたり、すこしずつ慣れていきおやつ遠足、誕生会、水遊び、遠足、クリスマス会・・・たくさんの行事に参加できるようになりました。お友達とも上手に遊べるようになって、1年間で本当に大きくなりました。

それぞれの進級先でも元気にがんばっているかな?

いっぱい遊んで、食べて、寝てぐんぐん大きくなってね!元気な笑顔を見せに来てください☆