ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

4月お誕生会・一宮駅東

4月生まれのお誕生会を行いました。

みんなで協力してバースデーケーキを作りました。

大好きなパネルシアターで、歌や手遊びをしてお祝いしました。

お誕生日のプレゼントとっても嬉しそうにしてくれました!

誕生会の後は、ダイナミックに身体を使ったり、五感を刺激する『感覚遊び』をします。

今回はお花紙を使いました。普段のお絵かきの時に使う紙より柔らかくてふわふわした感触を楽しむことができました。

全身を使ってお花紙を飛ばしたり、お花紙の山にもぐったり、ビリビリ~とやぶったり、それぞれが工夫して楽しんでいましたよ☆

ビリビリして楽しんだ紙で桜の木を作りました。

お片付けの時間。どんな物も子どもたちには遊び道具になります

お片付け用の袋も風船みたいになっちゃいました☆

子どもたちの楽しそうな笑い声でとってもにぎやかな時間になりました。

5月の誕生会も楽しく過ごせるよう計画していきます!