ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

4月お誕生会・多加木

4月生まれのお誕生会を行いました。

保育士お手製のデカデカマイクで質問タイム。

ニコニコ笑顔で答えてくれました。

大好きな昆虫の主役の王冠です。

誕生会でお祝いした後は、ダイナミックに身体を動かし、五感を刺激する『感覚遊び』の時間です。

今回は、お花紙を使いました。普段のお絵かきで使うような紙より柔らかくてふわふわです。

びりびりやぶってみてね!と説明するとビリビリビリ~!!真剣な顔ではじまりました。

 」 」

びりびり準備ができたら・・・

全身を使って飛ばす~☆

お花紙の山の中にもぐったりするのに最初はドキドキしている子もいましたが、慣れていくととても楽しそうにしてくれていました。

全身を使って思いっきり遊んだ後は、お花紙で桜の木を作りました。

みんなで協力してたくさんのお花が咲きました!!

最後のお片付けはいつも競争です☆

たくさんたくさん片付けたくて一生懸命頑張ってくれます。ありがとう。