ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

6月感覚遊び・多加木

6月の感覚遊び、ピョン助キッズハウス多加木の様子です☆

フィンガーペインティングを中心に、からだ全体の感覚を使ってのびのびとペイントしていきます!

真剣な表情で、保育士の話を聞いています。

配られた絵の具をじ~っと観察。

ちょっとずつぺたぺたぺた…指で絵を描いていきます。

ちょっとずつダイナミックな遊びになってきました。

みんな、思い思いの絵を描いていきます。

まぜまぜ、ぺたぺた。

おててが絵の具で真っ青です。

ローラーも使ってぺたぺた。ペイント遊びに夢中です。

壁に設置された紙にも、容器からピューッと出してペインティングです。

最後は壁にも床にもいーっぱいの絵を描きました。

色や手触りなどを楽しみながら、からだ全体を使って楽しく絵を描くことができました☆