こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!
今回は一宮駅東園、豆まきの様子をお届けします♪
※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※
おにはそと~ふくはうち~♪♪
「まめまき」の歌をうたっています♪

歌も手遊びもバッチリです☆

続いて節分にまつわるお話をみましたよ^_^


一生懸命お話を聞いてくれました!

さあ、十分に気持ちが高まったところで、自分で作ったお面をかぶって鬼退治へしゅっぱーつ!

泣き虫鬼さんにエイッ!!!

イヤイヤ鬼さんにもエイッ!

みんなの心の中にはどんな鬼さんがいるのかな?

ちょっぴりこわいお友だちは保育士と一緒に♡

コーナーごとに鬼の的が設置されており、そこに向かって豆(お手玉)を投げていきます!

いい投球フォームですね^_^


みんな、元気いっぱいに取り組んでくれています☆


おきあがりこぼしや、

ボール落としもありますよ☆

ボール遊びを楽しんでいると・・・

あ!先生鬼だ!

えーーーーい!

あちこちに移動する先生鬼を追いかけ一生懸命豆を投げる子どもたちです^_^


最後はみんなで「鬼のパンツ」を踊りました♪♪

ツヨイゾ~ツヨイゾ~


鬼にも負けないくらい元気いっぱいの子どもたちでした♪
園にもたくさんの福が来てくれそうです♪
