ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

豆まき・多加木

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です!

今回は多加木園、2月豆まきの様子をお届けします♪

※各園更新頻度や内容は異なります。ご了承ください。※

 

鬼の帽子やお面を作り、かぶりました☆

今日は豆まき大会です♪♪

みんな鬼さんに変身して気合十分!!!

はじめはみんなで「まめまき」「鬼のパンツ」を歌って踊りました♪

ツヨイゾ~ツヨイゾ~

さあ、豆まき本番です!

おには~そと!

ふくは~うち!

足で豆(お手玉)をつかんで穴に入れる子も!(メソッドでやっていました!)

練習の効果抜群ですね!

 

虎柄のチョッキもよくお似合いですね♪

 

みんなで一緒に「えーーい!!」

的に向かって一生懸命豆まきをしています!

…っとそこへ、先生鬼が!

赤、青、緑とカワイイ鬼さんがやってきましたよ!

記念にみんなでハイ、チーズ☆

「おにはそと!」「ふくはうち!」と、元気な声が響き、笑顔いっぱいの豆まき大会となりました^_^