ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

10月お弁当遠足・一宮駅東

ピョン助キッズハウス一宮駅東、お弁当遠足 の様子です☆

これから遠足だ〜とわくわくの子供たち。保育士のお話をじ〜っと聞いています。

さあ出発!ニコニコ笑顔でいってきま〜す!

横断歩道ではしっかり手を上げる姿も!保育士と一緒に、注意しながら目的地に向かいます。

さあ、到着したらまずは公園での遊びの時間☆みんな思い思いに遊びます。

保育士に見守られながら楽しんでいます♪

写真を撮られてにっこり。

みんなで地面を掘り掘り。砂遊びが大好きです。

ボール遊びも楽しんでいます。

おやおや、保育士の準備を手伝ってくれているのかな?

お友達同士でコミュニケーションをとりながら遊びを楽しんでいます。

 

スコップよいしょ!スコップ同士をコンコンして楽しんでいます。

ボール待て待て〜。公園の中でのびのびと遊びます。

見て見て〜!公園で拾ったんだ〜!

  たくさん遊んだら、今度はお楽しみのお弁当の時間です♪

お弁当と一緒に記念撮影♪とっても美味しそう〜!

わくわく、もぐもぐ。お弁当美味しいね〜。

おいしく食べてニコニコです!

もぐもぐ。おにぎりおいしいな〜。

  0歳さんのみんなは、一度園に帰ってから園の中庭で食べました☆

お弁当おいしいな〜。ちょっとずつ自分で食べられるようになってきています。

手づかみならおにぎりも自分で食べられちゃいます☆上手に食べているね〜。

みんなで最後まで楽しくお弁当遠足ができました☆