ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

10月お誕生会・多加木

10月のお誕生会、多加木の様子です。

 

かわいいポーズをとっているお誕生月のみんな。

女の子らしいですね!

 

お誕生日席に座って、なんだか嬉しそう。

何歳になるの?と聞かれて一生懸命指で表現しようとしています。

マイクでインタビューされて恥ずかしそうなお顔。

上手に指で何歳になるか教えてくれました。

プレゼントをもらいました。

みんなでお祝いの歌を歌います。

お楽しみコーナー!何がでてくるかな?

わくわく、おおはしゃぎです。

驚いた表情がかわいいですね。

お誕生会の次は「感覚遊び」の時間です。

今回はお花紙をビリビリ〜

みんな真剣に遊んでいます。

保育士が準備した紙吹雪がふわふわ〜。みんな嬉しそう!

きれいだね〜。

思い思いに楽しんでいます。

うちわでパタパタ。紙吹雪を一生懸命ふらせます。

ふわふわに埋もれて気持ちいいね☆

 

ちなみに……この日おやすみだったお誕生月の子は後日お祝いしました!

嬉しそうな笑顔☆

ちょっと緊張しているのかな? プレゼントをもらいました!

お誕生月なんだよ〜と保育士が紹介します。

嬉しいけどちょっぴりはずかしそうな様子でした。

今月も楽しいお誕生会となりました☆