ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

12月クリスマス会・一宮駅東

いつもピョン助キッズハウスのブログをご覧いただきましてありがとうございます☆

今回は12月に行われたピョン助キッズハウス駅東園のクリスマス会の様子です!

何が始まるのかな? とドキドキの様子。

 

ちっちゃなサンタさん、かわいいね!

 

 

 

楽しい雰囲気を感じているのか、みんな嬉しそうです。

いまからクリスマス会がはじまるよー!

まずは2歳さんのかわいいお歌を披露!曲は「サンタクロース」です。

はにかんだ笑顔がすてきですね。

2歳さんの上手なお歌のあとは、パネルシアターです。お題目は「森のクリスマス」。

みんな真剣に聞いています。

パネルシアターのあとは、サンタさん登場!

優しいお顔の素敵なサンタさん。みんな喜んでいます。

 

恥ずかしがってしまう子もいますね。

 

プレゼント、やった〜!

 

プレゼントのあとは、みんなで踊りましょう!曲は「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」です。

 

お次の曲は「あわてんぼうのサンタクロース」。

みんなマラカスを片手に楽しく踊っています♪

 

 

 

マラカスをふりふり……

 

最後はみんなでツリーの前で撮影会です。

よ〜く見ると、ツリーにはお写真が……!

保育士も子供達もニコニコ笑顔ですね。

 

クリスマス会のあとはおやつパーティーです。

すご〜い!美味しそう!

子供たちが喜んでおやつを食べています。

美味しかった〜!

みんなが楽しめたようでなによりのクリスマス会となりました☆