ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月クリスマス会・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営しているピョン助キッズハウスです☆

今回は多加木園のクリスマス会の様子をご紹介します!

クリスマスについての絵本を読む保育士に興味津々。

みんなでツリーを飾りつけよう!

ぺたぺた……みんな楽しそう!

豪華なツリーになってきました☆

みんなで力をあわせてツリーが完成!

今度は音楽にあわせて体を動かします!

大きなプレゼントを持った保育士が登場〜!

みんな真剣にプレゼントを運びます。

0歳さんも一生懸命運んでいます。

みんな上手に運んでるね〜。

お次はなにが始まるのかな?

次はサンタさんとトナカイさんの劇です。

みんなしっかりみています。

楽しんでくれたかな〜?最後まで真剣に見てくれました☆

お次は手品です!なにが始めるかな〜?

みんな釘付けになっています。

保育士の手品に、おお〜!!と歓声が上がりました。

お次はプレゼントの時間です!みんなお待ちかね!

ぼくのプレゼントはまだかな〜?

みんな大喜びでプレゼントを持って行っています!

中身はなにかな〜?

お菓子だ!

お菓子の詰め合わせ、みんな嬉しそうですね☆

おやつをモグモグ。

 

おやつの時間まで楽しく賑わって、ステキなクリスマス会になりました☆