ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

2月誕生会/ピョン助メソッド・一宮駅東

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営するピョン助キッズハウスです☆

今回は、一宮駅東園の2月お誕生会と、ピョン助メソッドの様子を一部お届けします!

今回お誕生日の子達のご紹介です。

マイクを持って、インタビュー!

保育士からのプレゼントです。

ちょっと恥ずかしそうですね。

 

ふたりとも、お誕生日おめでとう〜!

お祝いのあとは、保育士からの手品のプレゼント!

ケーキの色が変わる手品です。お子さんたちも興味津々で見ていましたよ〜。

 

お次は、ピョン助でいつもやっている「ピョン助メソッド」の一部をご紹介します☆

足の指を使ってぐりぐり〜。もみもみ〜。足に刺激を与えながら足指の体操をしていきます。

みんな真剣にやっていますね。

足の体操の後は、ハイハイです。

赤ちゃんになりきってハイハイを楽しんでいます。

みんな大好きなワニさん歩き〜。

みんな上手ですね。

最後はゴロゴロころがっていきまーす。

こんなに小さな赤ちゃんでも、上手にゴロゴロできました☆

 

お誕生会もピョン助メソッドも、最後まで楽しくできました!