ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

4月~6月合同お誕生会・ピョン助八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

 

今回は、八町通園の4月~6月生まれさんの合同お誕生日会の様子をお送りします。コロナウイルス感染拡大の影響で、4月からのお誕生日会が延期になってしましたので、合同で行いました☆

今からはじまるよ~の声掛けに、ワクワクのみんな。今回の司会はうさぎさんです。

 

4月生まれさん、5月生まれさん、6月生まれさんのお友達が前に並びました。

お名前と何歳になったかを一人ずつインタビューしていきます。

照れてしまう様子も。かわいらしいですね~。

恥ずかしそうにしながらも、しっかり自分のお名前が言えました。

うさぎさんからのインタビュー、緊張したかな?

ハッピーバースデーの歌にあわせて、お誕生月の子どもたちにかんむりをかぶってもらいました。

嬉しそうなお顔がかわいいですね。

ニッコリ笑顔が素敵です。

お互いのかんむりを見て楽しそうな様子です。

お次は、保育士からのプレゼントのスケッチブックシアター。

次々に出てくるプレゼントにみんな大喜びです。かわいいね!

くまさんからのプレゼントはみかん~☆

最後に、お誕生月のみんなでろうそくを飾ります。

みんな、思い思いの位置にろうそくをたてて満足そうでした!

また来月の誕生日会も、お楽しみに!