ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

8月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園の「感覚遊び」の様子をお伝えします。

8月の感覚遊びでは、「うどん」「かんてん」「米粉粘土」を使いました!

はさみでちょっきん、にはまっています。

とにかく2歳児さんは「ちょきちょき」と楽しんでいます。

見た目もきれいな「かんてん」ちょっとずつ触ってみています。

あんよが汚れちゃったよ~。

おそるおそる・・・といった感じで触っています(笑)

でっかい粘土のかたまりです!!

あまり触りたがらない子に、うどんをひらひらして見せたらこの笑顔♡

きれいな寒天~!

もう、ぐちゃぐちゃです(笑)

うどんが食べたくて泣いてしまう子もいましたが、すぐにほかの素材にさわってにっこりに。

たのしくちょきちょき、夢中です。

みんな思い思いに楽しんだ「感覚あそび」でした!