ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

9月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。今回は、八町通園の9月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

なにが始まるかな~?

氷だ~!!

冷た~い。

きれいな氷に触ってニコニコです。

お次はあったかいお湯です。お風呂くらいの温度のお湯を用意して、氷と交互に触ってみました。

気持ちいいね~。

あわあわコーナーでは、ピンクのあわと、白いあわの二種類です。

ふわふわのさわり心地を楽しんでいます。

おててにあわあわをくっつけて遊んでいます。

ふーってふくと、どうなるかな?

最後は水風船です。

ポヨポヨの水風船の感触が楽しいね~。

みんなの表情が真剣です(笑)

水風船から出るお水でお絵かきしている子どもたちです。

最後までいろいろなコーナーを楽しむことができました☆夏の終わりにいい思い出になったかな~?