ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

11月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

 

今回は、11月に行った八町通園の「感覚遊び」の様子をお伝えします。今回は、様々なマットを準備して足裏や全身の感覚で楽しんでもらう「マット遊び」を行いました。

 

保育士が説明しています。みんな真剣に聞いていますね~。

さっそく、ふうせんマットにGO!

慎重に、落ちないように・・・。

足つぼマット、大きなプチプチ、スポンジ、小麦ねんどの「でこぼこマット」です。

ゆっくりわたってね~。

とことこ、下をしっかり見ながらわたっていきます。

お次は人工芝のマット!最初はごろごろ~を楽しみます。

 

ニコニコ、保育士に支えられてわたっています。

ふわふわのマットレスの上に人工芝なので、ふしぎな乗り心地~。

笑顔がすてきですね!

大人気のふうせんマットです。

ハイハイの赤ちゃんも大満足♪

  

次々と子供たちがきますよ~(笑)

バランスをとってがんばっていますね。

 

みんな大好きなウォーターマットです。

全体を見ると、こんな感じの配置になっています。

    

慎重に慎重に・・・。

最後までいろいろなマットをまわりながら、楽しむことができました♪また次回をお楽しみに!