ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

11月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市で認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。今回は、多加木園の11月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

今回は、様々なマットを準備した「マット遊び」です!

保育士の説明をじっくり聞いている子どもたちです。

ふうせんマット、上手にわたれるかな?

ハイハイで楽しむ子もいますよ~。

気を付けてね~。嬉しそうな表情です。

上手にわたっているおねえさんです。

みんなで一斉に楽しんでいますね。

 

ふうせんマットの上で休憩しているのかな?(笑)

ごろり~ん!いい笑顔です。

ウォーターマットに興味津々です。

上にころがってみると、ひんやりきもちいい~。

足つぼマット、ねんどマット、プチプチ、スポンジの「でこぼこマット」です。

 

人工芝マットでごろごろ~。

上手に転がれるかな?

ざらざらの不思議なさわり心地のマットです。

 

ふうせんマット、ウォーターマットが特に大人気でした~。みんな最後まで楽しめたようで、よかったね!

次回もお楽しみに!