ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

12月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、一宮駅東園の12月、感覚遊び(ペイント遊び)の様子をお伝えします。

ローラーやスタンプなどを使って、ダイナミックにお絵かきです♪

 

思い通りにかけるかな~。

わー!こんなふうになるんだ~。と嬉しそうなお顔です。

ものすごく集中していますね。

よいしょ、よいしょ。

かわった「ふで」も用意してあります。

両手でダイナミックにかいちゃうよ~。

最後はやっぱり・・・おててペッタン♪

みてみて~てが黄色だよ~!

 

なかなかできない体験に子どもたちもうれしそうです。

 

最後まで楽しくペインティングできました♪ペイントした紙は後日「クリスマスツリー」になりますよ!お楽しみに~。