ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月クリスマス会・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の「クリスマス会」の様子をお伝えします。

まずはパネルシアター。サンタ帽子をかぶった保育士が「森のクリスマス」のパネルシアターを行いました。

次々に出てくる動物たちやプレゼント。子どもたちは目が釘付けです!

その他にもいろいろな出し物で楽しんでもらいました。

子どもたちと協力して「手品」なんかも♪

わぁ~っと驚いた表情がかわいいですね。

お次はみんなでクリスマスソングに合わせてダンスです。

みんなでペイントして作った「クリスマスツリー」の飾りつけも!ボリューム満点のプログラムです。

オーナメントをぺたぺた♪真剣ですね~。

保育士の劇も、子どもたちに楽しんでもらいました。

保育士扮するサンタさんにびっくりして泣いてしまう子も……

もうちょっと大きくなったら、きっともっと楽しめるかな~?!

気合を入れたサンタ姿、だれかわからなかったみたいです。

最後にみんなで撮影会です。

おやつもクリスマス仕様で豪華です♪

 

にこにこ笑顔が見られました。

 

 

みんな楽しんでくれたかな?!来年のクリスマス会もお楽しみに~!