ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

12月クリスマス会・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。」今回は、八町通園のクリスマス会の様子をお伝えします。

はじめに、パネルシアター「森のクリスマス」を披露しました。

クリスマスムードになったところで、みんなで作ったツリーの飾りつけです♪

手作りオーナメントでかざっちゃおう!

想い想いの位置にぺたぺた♪

てっぺんのお星さまのところに飾り付ける子もいましたよ~。すてき!

手作りのかぶりものを装着して、盛り上がっています。

楽しくてダンスも踊っちゃうよ♪

ポーズを決めて、にっこり☆

いい笑顔です。

すてきなツリーが完成しました~。玄関にしばらく飾っておきましたよ。

お次はシルエットクイズ~!みんなが大好きなあの「はかせ」みたいに、影でクイズをしましたよ。

アンパンマンやばいきんまん、みんな知っているキャラクターが出てくるたびに喜んで正解を答えてくれました!

わ~お!の表情がなんともいえません。

シルエットクイズの後は「うさぎ野原のクリスマス」を踊りました。

お願いポーズがかわいすぎますっ!

みんな上手におどれたね!

みんなで記念撮影です~。

楽しんでくれたかな??

 

お昼寝のあとは・・・

なんと、サンタさんからお手紙が!!!

いい子のみんなにプレゼントだよ~。

嬉しそうな表情がみられましたね~。

おやつも「クリスマス仕様」で個包装のお菓子を準備しました。お皿も手作りです☆

子どもたちみんなが笑顔で過ごせるクリスマス会になりました。来年も楽しいクリスマスになりますように!