ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

12月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、12月の多加木園「感覚遊び」の様子をお伝えします。

今回の感覚遊びは「ローラー」や「スタンプ」等を使ったペイント遊び。クリスマス会にむけて、ツリーに使う台紙をペイントしました。

 

保育士の説明に興味津々で耳を傾ける子どもたちです。

グループに分かれてペイント遊びを楽しみます。

上手にローラーも使っています。

真剣にペイントしている様子ですね~。

お気に入りの色はどれかな~?

素敵な模様ができあがってきました。

赤ちゃんも頑張って参加していますよ~。

ペイントした用紙は「クリスマスツリー」づくりに使って、クリスマス会で飾りつけをしました☆

来月の感覚遊びもお楽しみに~!