ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

1月感覚遊び・一宮駅東

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、一宮駅東園の1月感覚遊びの様子をお伝えします。

「やさいのおなか」の絵本を見て、野菜や果物を切るとどうなっているのかなぁ?とお話しました。

ひとつずつ、野菜や果物の名前を伝えて、実際に見て、さわって・・・と楽しみます。

にんじんさん、さわってみるとけっこう重い!おもわずニコっと笑顔がこぼれます。

とってもいい笑顔いただきました☆

 

ふだんはニガテな?ピーマンもさわさわ。

ちょっきん。切ってみると中身はこうなっているんだよ~。

ふしぎそうに見つめるお子さんたちです。

ベビーちゃんも、おぉ~!!!の表情です(笑)

つんつん・・・どうなっているかな?

じ~っと見つめる表情が真剣です。

保育士にも見せてくれました☆

後日・・・使ったお野菜や果物を再利用して、「スタンプ遊び」をしました。

野菜たちから出てくる不思議な模様にびっくり!!

きれいだね~!!

スタンプをした紙を使って、箱を手作りしてみました。

楽しい思い出になったかな?また次回もお楽しみに!!