ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

豆まき・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、1月末に行った、八町通園の「豆まき」の様子をお伝えします♪

手作りのお面をかぶってうれしそうな子どもたちです。

それぞれの個性が出たお面となっていますね~。

じゃ~ん!!ボクの鬼、かっこいいでしょ?

深くかぶりすぎてしまう子もいました(笑)もうちょっとおめめだして~。

今からなにするの~??と不思議そうなお顔です。

お面をかぶるのが苦手のようで、え~んとすでに泣き顔のおこちゃまも……(おめんは保育士が預かっておきました♪)

似合っていますね~。かわいい!

にこにこで~す♪

そして!!!鬼さんが登場です!!!

みんなで頑張って豆まき豆まき~!!!

勇気を出して豆まきをした子どもたちのおかげで、鬼は退散していきました☆めでたしめでたし~。

また来年も豆まき頑張ろうね~!