ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

豆まき・一宮駅東

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

 

今回は、一宮駅東園の「豆まき」の様子をお伝えします。

まずは節分にぴったりな、おにはそとの「えほん」を楽しんで・・・・

自分で作った鬼のおめんをかぶって準備OK♪

がお~!!どうだ~!

ちょっぴりてれくさそうだね!

やる気まんまんです!

赤ちゃんもしっかり参加しますよ~。

見つめあって、にっこり~。

決めポーズ!

準備ができたら、みんなで「鬼のパンツ」を踊りましょう~。

のりのりなみんなです♪

お上手~!

鬼の「まとあて」遊びもするよ~。

鬼の起き上がりこぼしにあてたり・・・

大きな鬼のまとにあてたり・・・・

みんな頑張っています!

そこで鬼が登場~!

うおー!!

勇気を出して、豆まきだ~!!

鬼がやられた~。

鬼が退散したあとは、福の神さまがひょっこり!

あれ?っと不思議そうに見つめるお子さんたちでした(笑)

来年の豆まきも頑張ろうね~。