ピョン助ブログ多加木からのお知らせ

1月感覚遊び・多加木

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、多加木園の1月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

今回は、野菜やくだものを見て・触れて・感じる遊びです♪

お野菜の絵本を読んで、みんな興味津々です。

なが~いごぼうが登場!次々とお野菜を紹介していきます。

実際に触れてみましょう。

わぁ~すご~い!

れんこんは・・・ちょっとね・・・という反応の子も(笑)

オレンジも手に取ってみました♪

今度は、いろんなお野菜をカットしてみます♪

みんなくぎ付けです。

歓声が聞こえてきそうな表情ですね。

カットしたお野菜は、スタンプ遊びに使いました♪

ぺたぺたと真剣にスタンプしています。

上手ですね~。

お野菜の柄、面白いね~。

 

子どもによって個性あふれる仕上がりになっています。

最後までお野菜・果物遊びを堪能できました~♪