ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

雪遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。今回は、八町通園の「雪遊び」の様子をお伝えします。

先日はたくさんの雪が降った日があり、ご家庭でも雪遊びを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。ピョン助キッズハウス八町通でも、園内に「雪」をちょっとだけ持ってきて、あたたかい室内で雪遊びを楽しみました!

コップに雪玉を入れて、遊んでいます。

雪だるまを作っているのかな~。

わぁ!つめた~い。

おそるおそる・・・といった感じで触る子もいます(笑)

いつもと違う遊びにわくわくです♪

みてみて~。ジュースみたいでしょ。

はい、どーじょ!

今度は色をつけてみました。

おいしそうな色だね~。

冷たくないかな~。

大きな雪だるまがお庭にできました!

そ~っと触ってみてね。

盛り盛りになってます!

おっきなかたまりできたよ~!

それぞれ自分なりに雪遊びを楽しんでいます。

真剣そのものの表情です。

ちっちゃなゆきだるまだよ!

どどん!大きなかきごおりみたいです。

つ、つめた~い。

雪遊びが楽しくて、ついニッコリ♪

普段とは違う、発見がいっぱいの雪遊びです。

わぁ~っという声が聞こえてきそうな写真です。

貴重な「雪遊び」体験でした!楽しかったね~♪