ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

お別れ会・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園の「お別れ会」の様子をお伝えします。

まずは運動遊びです。マットやトンネルなど、障害物を順番にこなしていきます♪

赤ちゃんも参戦です♪

参加する子にはキラキラのリストバンドをプレゼント☆

ゴールまで行けたら「シール」をぺたっと貼ってもらえます。

どんどんいくよ~!

楽しそうに参加する姿が素敵ですね♪

やったー!シールゲットだー!

ラストは卒園児さんです!よーい、スタート!

みてみて~!すごいでしょ!と笑顔です。

みんな頑張ったね~!!

お次は 劇遊び「おおきなかぶ」です。

1歳児さんがお水をあげると……

おおきなかぶが!!

みんなでひっぱります。

やっと抜けました~~!!!頑張ったね☆

お昼寝の後は、おやつの「くじ」です。

ひっぱってぴっぱって~。

 

好きなお菓子が当たったかな?!

 

みんなで楽しんだ良い思い出になりました☆