ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

4月感覚遊び・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、4月感覚遊びの様子をお伝えします。

4月はみんな大好き「新聞紙」あそび!中にはおうちに新聞紙がなく、初めて見る子もいるかもしれませんね。

興味津々の子どもたちです。

なにが始まるの~?

ひとりひとりに新聞紙が配られて、おあそびスタート☆

上手にびりびり、くしゃくしゃしています。

小さな子もにぎにぎして感触を確かめています。

真剣なお顔ですね!

うれしくて、おもわずピース!

ひらひら~。

楽しそうですね!

仮面のようにして遊んでいる子もいましたよ~。

にこにこ、楽しそうです。

頭にのっけたのかな?

大きなしんぶんしゲットです!

楽しそうな笑顔~たまりません♪

寝っ転がって新聞紙のあめあめ~。

 

新聞紙にうもれて遊ぶ子どもたちです。

まるで歓声が聞こえてきそうですね。

 

たくさん楽しんだ後は、みんなでお片付けを頑張りました☆

また次回もお楽しみに~!