ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

4月お誕生会・八町通

こんにちは!一宮市で小規模認可保育園を運営する「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園の4月お誕生会の様子をお伝えします。

いつもと違う雰囲気に、ワクワクのみんなです♪

お名前を呼ばれて、元気におへんじ♪「はーい!」

2さい!!と指で教えてくれました。

かんむりをかぶって、ちょっぴり誇らしげな表情です♪

ドキドキ、緊張しているのかな?

お誕生日のプレゼントは、いろんな図形を組み合わせていろんなものを作るシアターです。

 

丸と三角で・・・

アイスクリーム!!

たくさん図形が出てきた最後は・・・

ケーキだ!

ろうそくに火をつけて・・・

お誕生月のお友達に「ふー」してもらいました♪

おめでとう!!!楽しんでくれたかな?

 

☆おまけ☆

今回のお誕生会は「雨」の日だったので、お誕生会のあと、メソッドの一環でふうせん遊びを楽しみました♪

楽しそうな様子が伝わってきますね♪

ぴょんぴょんはねながら風船を捕まえている子もいました。

青いふうせんが気に入ったかな?

 

毎月お誕生会をはじめ、たのしい行事や遊びを行っています♪

また次回の更新をお楽しみに!