ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

6月制作の様子・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。今回は、6月の制作の様子をお伝えします♪

まずは2歳児さんからです。

くしゅくしゅしてお皿にお花紙をのせていきます。

かわいくできたね~!

制作は順番に行うので、お隣でお絵かきしながら待っています。

色水を紙にたらして・・・

きれいな模様になってきました!

にこにこして楽しそう♪

 

でっきたー♪笑顔が素敵です。

 

みんなで頑張って作った作品、最後は・・・

かたつむりさんになりました♪

きれいなアジサイと一緒にパシャリ☆

 

つづいて1歳児さんの制作の様子です!

何を作っているかな?

トントン、スタンプのように「たんぽ」で色をつけています。

ぺたぺた…真剣なお顔です。

指でお絵かき楽しいね!

一生懸命ゆびを動かして描いています♪

最後はかわいらしい「かさ」とあめつぶになりました!

 

一人一人、色や様子が違って素敵ですね!

来月もお楽しみに~!