ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

制作の様子・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。今回は、駅東園の「制作」の様子をお伝えします。

まずは「とうもろこし」を作ったところです♪

黄色い絵の具の「たんぽ」で、つぶつぶを表現しています。

ぺたぺた、上手にできるかな?

おっ!立派なつぶつぶが見えてきました。

真剣な表情です。

シールをぺたぺた。

とうもろこしにお顔をつけていきます。

2歳児さんは、はっぱを絵の具で塗りました♪

お次は七夕の制作です。

みんなですいかの種をぺたぺた。

作った短冊は、ご家庭で願いごとを書いていただき、しばらく飾った後おうちに持ち帰ってもらいました♪

みんなの願い事がかないますように!