ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

感覚遊び7月・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。今回は、八町通園の7月「感覚遊び」の様子をお伝えします。

今回はフィンガーペインティングです♪

※イベントの実施時期や整理などの兼ね合いで更新時期が各園異なります。ご了承ください※

開始早々に手でたくさんお絵かきです!

おててをじ~っと見つめていますね(笑)

ちょんちょん、指を上手にのせています。

おそるおそる・・・・

上手に描けているかな~?

ゆびで直接触るのが苦手な子も、スタンプで楽しめました!

きれいな青色ですね~。

水に溶かした絵の具をプシュッ!!っと出して楽しむ道具も用意しました!

ポンポン♪

ダイナミックにお絵かきです!!

みてみて~手が真っ青だよ!

 

手でたくさん描いて、思い切り楽しめました!
次回の更新をお楽しみに~。