ピョン助ブログ一宮駅東からのお知らせ

夏の自然とのふれあい・一宮駅東

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、一宮駅東園の「夏の自然とのふれあい遊び」の様子をお伝えします。

※イベントの実施や写真整理の関係で、各園の更新時期が異なります。ご了承ください※

ザリガニを観察しているみんなです。保育士が持ってきたザリガニ、初めて見る子も多く「カニ」「エビ?」など様々な声があがりました。

少し怖くて一歩引いてみている子もいれば、興味津々の子も……

それぞれの楽しみ方をしていました。

 

この日は「きゅうり」と「ジュウロクササゲ」を保育士が準備したものを、みんなで観察です!

いつも食べている「きゅうり」。まるごとの色や形を楽しみました♪

ササゲも長くて興味津々です。

おお~と歓声があがりそうです(笑)

 

 

お次はとうもろこしの皮むきです。初めての感触にみんな楽しそうでした。

上手にむきむきできてるね~。

みてみて!コーンがでてきたよ~。

夢中でむいている子どもたちです。

粒もさわってみて、どうだったかな?

夏の楽しい思い出になりました☆