ピョン助ブログ八町通からのお知らせ

クリスマス会・八町通

こんにちは!一宮市の小規模認可保育園「ピョン助キッズハウス」です。

今回は、八町通園のクリスマス会の様子をお伝えします♪

 

今年はシルエットクイズでいろいろなキャラクターを当てていきます♪

クリスマスツリーも登場!かわいくて子供たちも大喜びです。

 

みんなで感覚遊びでペイントしたクリスマスツリーに、かざりつけをしていきます。

上手にペタッとできたかな?

自分で制作したオーナメントをぺたぺた…うれしそうですね~。

素敵なツリーです♪

クリスマス気分を盛り上げる手作りのぼうし、おめんもつけて……

 

楽しそうですね♪

サンタさんのまねっこでプレゼントを運びますよ~!

 

2歳児さんは障害物ありでプレゼント運びを頑張ります!

落とさないように気を付けてね~!

みんなの大好きな「ダンス」も楽しみました☆

ダンスのあとは…なんと!!サンタさんの登場です!

なになに?

プレゼントを持ってきてくれたみたいです!!

びっくり~!!

 

ドキドキしながらプレゼントを受け取りにいく子どもたちです。

ちょっと泣いてしまう子もいましたが、ちゃんとプレゼントを受け取れました♪

 

みんなで集合写真もたくさん撮りました☆

楽しかったね~!また来年もお楽しみに!